《2児ママwebライター》の活動記録

男女2人の子供を育てながら《webライター》として活動しています。現在、ライターチームに所属し「子ども向け遊びメディア」の記事を継続執筆中♪その他にも、単発でちょこちょこ記事書いてます!

【2児ママWebライター】ライターのこれまでとこれから*旧ブログから★お引越しします!

 

f:id:morinooto2016:20200516014317j:image

はじめまして。miiina(ミナ)です。

以前から、はてなブログさんにはお世話になっていてちょくちょく育児の合間の息抜きにブログを書いていたのですが、2020年5月からブログをお引越しすることにしました!

 

それが、同時にやっていたWebライターの仕事の方が一気に加速してきたので。これを期に・・・同一Googleアカウントでまとめようと思います。

 

 

 

以前のはてなブログでは、「子育てのこと」とか「子どもの教育の事」とかを書いてきました。

 

 

今後は、もう少し読みやすい記事作成で「Webライターとしての仕事について」メインに追っていきたいと思います。

※たまに息抜きで、違う事も書くかも★

 

 これまでの私、これからの私

未経験者がWebライターになるまでとかっていうブログって、山程あるかと思うんですけど、それに費やせる生活状況や個人のスキルとか経験、そういったことって一人ひとり違うと思うんです。

私の場合は、仕事を始めた当初は長女が生後6ヶ月。

そこから、育児が落ち着いた頃すぐに長男を授かりました。なので、ゆっくりと仕事に費やせる時間なんてありませんでした。

今回は、私を取り巻く環境で得てきたものを記録していきます。

 

 

 

私は「2児ママでWebライター」

2人の子育てをしながら、ライターとしてのお仕事を受けて報酬を頂いています。

あくまでも、メインは家庭、家事と子育てです。

 

 

でも、その中でも少しずつでも記事を書いてwebライターとしての知識を得ながら、報酬を頂いて。

 

 

そして、その積み重ねがが次のお仕事を頂く際に評価されて、それなりの金額を貰えるところまで辿りつきました。

「webライターは稼げない」って声も耳にしますが、そんなことはありません。

勇気を出して一歩を踏み出した私は、コンスタントに毎月の報酬を獲得できるようになりました。

なので、最近良く聞くようになった「ママライター」ってそろそろ名乗ってみようかな〜と思ったんです。

 

正直、ほんとに育児の合間で子供が寝てる間とかそんなスキマ時間のみで、今まで業務をしてきました。

 

それでも「これだけ成長できるんだ~」って思ったし、新型コロナで"在宅ワーク"やら"テレワーク"やらと、自宅で仕事をすることに注目が集まっています!!

だからこそ、私の発信する情報が少しでも在宅で仕事をしてみたいママ達の役に立つことを願っています。

 

ライター業務の合間、少しずつ更新していきます!

ママライター仲間が出来たら良いな…★